2007年08月20日

ふぅ

毎日ホンット暑い日晴れが続いておりますね。
そしてブログもサボリ気味ふらふら
いやぁ、最近大変なんですよ(←言い訳)
ぼっちゃマンの行動範囲が広がって・・・
お座りは出来ないがズリ這いは大得意の様で、
アッチへズリズリコッチへズリズリ。
そして、私の姿が見えなくなると大号泣たらーっ(汗)
困ったちゃんであります(;´д` ) トホホ

070820_0956~0001.jpg
ものすごいいい笑顔のぼっちゃマンわーい(嬉しい顔)&白黒兄さんのおケツ

白黒兄さんの顔はこんな模様↓


暑さでダルダル気味な白黒兄さん事ちょぱさん
070820_0956~0002.jpg
いや、暑さだけのダルダルでは無いッぽい。

この写真を撮っている最中ぼっちゃマンの奇声&兄さんサワサワ攻撃に耐えているのであります。
健気だ顔(泣)
でも、ジワリジワリぼっちゃマンから遠ざかっていったりもする(笑)


ニックネーム わっしー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ちょぱさん危うし

ちょぱさんのご飯中エサ忍び寄るヤツがexclamation×2
gazoujuly 124.jpg
上は今回の内容とは無関係ッス

ジワリジワリとあせあせ(飛び散る汗)
gaiya 096.jpg
近寄って

手を伸ばすヤツ
gaiya 097.jpg
その後ちょぱのご飯は奪われて・・・

って事は無くがっくんを引き離して、
ちょぱさんは最後までキッチリエサ食べる事が出来ました。

gaiya 082.jpg
ちょ「奪われるかと思ったでし顔(汗)
ニックネーム わっしー at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

とうとう・・・

gaiya 072.jpg

なかなかいいショットカメラのちょぱ&がっくんるんるん

だがその後・・・
ニックネーム わっしー at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

取り合い

今日はかっつんの月1の連休の週。
と言う事で昨日はちょぱさんは家で留守番させて勢いでIKEAまでお買い物に行ったので、今日はちょぱさんデー。
で、スービバへお買い物へ行った後水元公園まで行ってみました〜。

んで、かっつんがタバコを買うっつうことで自販まで行くと・・・
水元公園に滝があったexclamation
070718_1742~0001.jpg
かっつんとちょぱは滝前を通ってマイナスイオンを満喫exclamation&question

何度も来ている水元公園、全然気付かなかったーーー顔(なに〜)
まっ、そっち方面はほとんど行った事無かったんで仕方ないかなぁ、って感じかな・・・

公園ではちょぱのお友達たちと戯れちょぱさんも飼い主も大満足るんるん
戯れていただいた皆様有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして帰宅後は
ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

サワサワ

070713_1142~0002.jpg
上私の足をなめているちょぱ兄さんとそれを見つめるがっくん。

がっくんの手元はこんな下感じ

070713_1142~0001.jpg

ちょぱさんをサワサワ触ってるーーーグッド(上向き矢印)るんるん

がっくんはちょぱさんが大好き黒ハートな様で、抱っこでちょぱに近づけると満面の笑みわーい(嬉しい顔)を浮かべるるんるん
そして手の届く範囲に近づくと口元のタルタルであろうが、尻尾であろうが、オティンコ付近であろうがサワサワ、もしくは鷲掴み顔(笑)
そして親は手を拭かなきゃ・・・
またか・・・
とウェットティッシュで拭き拭きであります。

触られている最中の兄さんはひたすら耐えるのであります(笑)

そんながっくんですが今日は7ヶ月目のお誕生日Clap
早ーーーい!もう7ヶ月になるんだね・・・
チビッコで生まれたがっくんは未だ6`あるかないかのチビッコBOYだけども、少しずつ成長しております。
ちょっと今は風邪気味だけどね顔(汗)

おまけガゾカメラ
070712_2323~0001.jpg
天使の寝顔だーーー揺れるハート
後ろには心霊写真かの如く写っているかっつんがおります(笑)
ニックネーム わっしー at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あぢぃ・・・

今日は久々にPCパソコンから〜わーい(嬉しい顔)
しかし、今日は暑かったよーー。

がっくんも家に居る間は肌着で放置
070612_1351~0001.jpg

ちょぱさんは
070612_1351~0002-0001.jpg
オカルティもうやだ〜(悲しい顔)

そんなお二人ですが、最近がっくんはちょぱさんに興味津々目
ちょぱさんが近くに居れば、首肉を“ワサッ”と掴んだり、足を触ったり
ちょぱがコシコシ活動に励んでいれば凝視(笑)
大きくなってがっくんが真似をしないことを祈ってます。

070612_1207~0001.jpg

ちょぱさんは前まではがっくんが触れるとビクッ!!てなってその場から立ち去っていたけど、ココ最近はどうやら慣れたらしい顔(イヒヒ)

070612_1207~0002.jpg

がっくんが動き出したらどうなるのでしょうね顔(汗)


そんな我が家ですが(どんな我が家なんでしょう・・・?)
今朝大変だったたらーっ(汗)
がっくんの洗濯物を洗濯機で洗って、
眠いから(この時朝の5時)寝るべって事で
8時ごろまで寝てた私。

8時半にがっくんにミルクをあげるため作りに行くと・・・
床が濡れてる。
何じゃコリャーーーexclamation×2
と思いつつも、どうせかっちゃんが水をこぼしたんだろうと軽く考えていた、
そして腹減ったーーーと言ってるがっくん優先でミルクをあげる。
あげ終わったあと濡れていた場所を確認に行くと・・・

床が水浸しーーーがく〜(落胆した顔)

洗濯機の排水溝から水がワッサワッサ溢れ出しとったたらーっ(汗)
朝から戦ったね@私
こんな時に限って、超グズるんだよね(;´д` ) トホホ





ニックネーム わっしー at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

新潟へ

5/15〜5/17かっつんのじぃ様&ばぁ様がいる新潟へ一家総出で行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

niigata.jpg

ちょぱさんは病み上がりで心配だったのですが、元気いっぱいでした。


niigata6.jpg

niigata7.jpg

niigata10.jpg

上ってな感じで


兜の前でがっくん記念撮影カメラ
niigata15.jpg
いい笑顔ダーーーわーい(嬉しい顔)

室内に飾った巨大鯉のぼりの前でカメラ
niigata23.jpg
がっくんちょぱ兄さんガン見目

まっ、こんな感じです。
内容薄くて申し訳ないッスもうやだ〜(悲しい顔)

写真あまり撮ってなくて・・・


ニックネーム わっしー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

あと少しで

5.3gaiya&chopa2.jpg
ちょぱさんお家家に帰って来れそうでするんるん

昨日の病院からの電話での説明は

バリウムの様子のレントゲンをAM2時に撮ったそうです。
その時はまだ、胃にバリウムが残っていたそうで、まだ全部出るまで時間掛かるなと思って、今度はAM8時にレントゲンを撮ったらバリウムは胃から全部出ていたそうです。
先生的にはまだその時点でも、出きってないだろうと予想していたらしいのですが、予想に反して全部出ちゃってた〜。
ティッシュにバリウムが染み込んでレントゲンに写るのを確認したかったらしいが・・・
確認できずもうやだ〜(悲しい顔)
でも、予想より早くでてるって事は、異物は無く、胃の出口が細くなっていたのも回復してるからだろうとのこと。

前日までは欲しそうな素振りもなかったご飯も、他の入院している子たちのを用意していると、かなーーーり欲しそうにしていたらしい。

って言ってました。昨日は。


で、、、きょうは

夕方に電話をかけてみた。

したら、夕方からお水を飲ませて様子を見てるってグッド(上向き矢印)いってました。

順調に回復してるっぽいです。

面会も出来るみたいで会いたいのだけど、点滴はまだはずせないようで、点滴が取れちゃうと大変だから(ちょぱさん復活のあらわれか、点滴を齧りだしているらしい( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり)
我慢する事にしました。

ちょぱファンの皆様(いるのか!?)ご心配おかけしました。
ちょぱさんはもう2・3日で帰ってまーーーーす。

今回の事はおそらく私がちょぱにストレスを与えていた為に起こったことだと思われ、深く反省をしています。
戻ってきたら今まで以上に溺愛したいと思います。

でも、入院中に嫌われてたりして・・・

ニックネーム わっしー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

屋根よーリひーくーいー♪

こいのーぼーりーるんるん
って事で、鯉のぼりを飾りましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

仲間に入れて欲しくてウズウズのちょぱさん
koinobori6.jpg

ちょぱも男だしね、鯉のぼりの前で写真撮りたいよね顔(イヒヒ)
って事で、ちょぱも一緒にカメラ

koinobori9.jpg


今日は鯉のぼりも飾って、初節句のお写真も撮ってきました〜。

がっくんよ!
koinobori12.jpg


ニックネーム わっしー at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

黄金週間なのに・・・

GWに入ったってーのに、我が家は何もない一日でした。
かっつんにはGWも何も関係ないから仕方がないんだすけどね。

午後からはお天気もいまひとつでお散歩にも繰り出せなかったからかなりの勢いでネタなしバッド(下向き矢印)

って事で、ちょぱ&がっくんるんるん
ちょぱの後ろでがっくん首上げ運動真っ最中わーい(嬉しい顔)

PA0_0004.jpg
ガンバレーーーーがっくん。

白い塊をガン見のがっくん。
gaiyaatamaage.jpg

しかし、がっくん髪の毛薄ッexclamation×2
眉毛は立派に濃いしもうやだ〜(悲しい顔)


全然関係ないんだけど、6+8って難しくない?
すぐにパッと出ないんですけど@私。
私だけ??

あーーーーー、衰えている衰えているよ私。
いやっ、モトモトダメなのかもうやだ〜(悲しい顔)

バカ丸出しな話でスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム わっしー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

フィラリア&ワクチン

今日はちょぱの病院の日病院
かっつんがお仕事お休みな為、がっくんをかっつんに託し午前中にちょちょ〜いと行ってきました。

皮膚の状態はOKGood、耳もグーGood
って事で、沖縄へ行っていたため延期になっていたワクチン注射をチックン顔(泣)
そして、フィラリアの検査の為またまたチックン注射

結果はフィラリア問題なしわーい(嬉しい顔)
でも・・・
一つだけ顔(え〜ん)
ちょぱには残念な出来事が・・・
それは、


ちょぱ飯をゲッチューしてくるの忘れてもうたもうやだ〜(悲しい顔)

まっ、明後日あたりにご購入に病院へ行ってくるつもりですけどね顔(イヒヒ)



がっくんが眠りについたらちょぱの時間
gaiya 061.jpg
って言っても寝るのみ顔(え〜ん)

るんるんるんるんるんるん
続きを読む
ニックネーム わっしー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

何てことない?日記

夕方になると抱っこじゃないとダメだったがっくんの操縦方法がやっと分かってきました。
これからはPCいじれる時間も少しは増えるかなーーーexclamation&question
って感じです。

近頃はがっくんネタばかりのような気がするこのブログ・・・

ちょぱさんの相手を出来ていないといえば出来ていないのですもうやだ〜(悲しい顔)
お家でそんな構ってやれていないので、お散歩は出来るだけ行くように頑張っています。
勿論がっくんも一緒にねわーい(嬉しい顔)

今日も暖かいお空の下お散歩へ繰り出しましたるんるん
最初は好調に歩いていたちょぱさんでしたが、フンをして何だか様子がおかしくなっちゃいましたたらーっ(汗)

何度もフンングポーズをするも水のようなのが落ちるのみで、肝心のフンがでないバッド(下向き矢印)
仕舞には

座り込み、伏せて動こうとしなくなっちゃいましたふらふら

暑いのかな?と思い水を飲ませてさぁ出発!!って思っても動かない・・・
ヤバイよーーーちょぱどっか痛めてるのかな??
さっき軽くベビーカーで轢いちゃったからそれが原因?
って心配しちょぱに「どうしたー?」って話しかけたりなんかして、
試しに「ネコだ!」と言ってみようと思い「ネコだ!」と言うと・・・
とたんに歩き出しました。
何だったんだろ??

gaiya 059.jpg
ちょ「ストライキでしよ」

その頃がっくんは・・・

gaiya 060.jpg
ベビーカーの揺れが気持ちよく爆睡です。

がっくんも一緒の散歩は不満なのかしら??

あっひらめきお家に帰ってきてからのちょぱはいつもと変わらないです。
ご心配なく〜Good
ニックネーム わっしー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ドバっと!?

前の日記からだいぶ経ってしまいました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
その間あったことをちょいとご紹介です。

まず・・・

3/28(水)がっくん水元公園デビューをいたしました手(チョキ)

PIC_0010.jpg

まずは涼亭にて腹ごしらえ。

PIC_0011.jpg
ちょぱの愛してやまないマチャオ&凛ちゃんの飼い主和蔵さんに抱っこされてるがっくん。

AIKOママにも抱っこしてもらいました〜〜るんるん(でも、写真撮り忘れがく〜(落胆した顔)
PIC_0013.jpg
A「その生き物はなんですか?

さくらソフトガン見のがっくん。
PIC_0012.jpg
でも、まだ食べられないねぇ。



腹ごしらえが終わったら・・・
ウッドチップゾーンへと移動犬(足)
PIC_0015.jpg PIC_0014.jpg

ここまで登場していないちょぱさんですが・・・

勿論いまっせ
PIC_0026.jpg
お馴染みマサオの背後をがっちりキープ顔(汗)

ウッドチップゾーンには

 PIC_0019.jpg PIC_0020.jpg
 PIC_0025.jpg PIC_0021.jpg 
沢山のブヒが集結わーい(嬉しい顔)
しかグッド(上向き矢印)し、写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

ちょぱさんはキケンなので、終始
PIC_0017.jpg
捕獲

そんな感じのがっくん水元でビューでした。

続いては・・・
ニックネーム わっしー at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

三ヶ月

今日でがっくん三ヶ月目になりました〜!
ちびっ子だったがっくんも今はおそらく5`近くまで成長したのではないかと思うくらい成長しています。

ただ・・・

二ヶ月検診の時にがっくんの貧血が発覚したり、二週間前には咳コンコン&鼻水ジュルジュルだったりしたのだけども、今は良い子に元気にしております。

つい二、三日前からはあやすと笑ってくれたりしてくれて、オヤバカながら可愛い〜〜〜!を連発しております(;´▽`lllA``

↓無駄に長い動画でも見てください♪可愛いッスよ(オヤバカ丸出し)
ちょぱさんも出てくるよ。




いやいや、子供の成長は早いもんですなぁ。

早くちょぱと共にちょぱフレンドと遊べる日が来て欲しいな。



ニックネーム わっしー at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ばいばいきん

2月21日に千葉に戻ってきた私達。
やってきた時には私の両親も一緒にやってきました。
そして、8日間の滞在をして沖縄へ飛行機と戻っていきました。
別れの日それはそれは、ばぁば&じぃじは悲しんでいました。
がっくんも心なしか寂しそうだったかな!?
私も三ヶ月一緒に過ごした父ちゃん母ちゃんと離れるのはちと寂しかったです顔(泣)

gaiya 022.jpg
次ぎあうときはデカくなってるからねわーい(嬉しい顔)

ばぁば&じぃじとお別れした後は・・・


続きを読む
ニックネーム わっしー at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ただいまでーーーす

だいぶ遅くなりましたが、がっくん&ちょぱは2月21日に無事千葉に戻ってまいりました。

gaiya 006.jpg

千葉での生活はというと・・・続きを読む
ニックネーム わっしー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

アブネッ!!

べッドの外でがっくんが寝ている時にお散歩から帰ってきたちょぱさん。

まず最初にがっくんにただいまの挨拶。
IMAGE029.JPG
ちょ「ただいまでしよ」
が「兄さんお帰りなさいでしゅ」


そしてあることが始まったがく〜(落胆した顔)

IMAGE031.JPG
ちょ「ノリノリでしーーーーー!」

がっくんが寝ている周りで裏返り始めてしまった・・・
がっくんを蹴る勢いで顔(え〜ん)







一応蹴られないように私の手でがっくんをガードはしているものの、恐いよーー。
なら近づけなければいいのにね@私


ニックネーム わっしー at 22:08| Comment(5) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

鬼餅(ムーチー)

だいぶ遅いですが、明けましておめでとうございます。
いやーーー、言い訳じゃないんですけど・・・
凱矢(これから“がっくん”と呼びたいと思います)坊ちゃんのお世話に結構追われておりまして・・・
育児って大変ですねもうやだ〜(悲しい顔)
お腹に居たあの頃の平和な感じが懐かしくあります(遠い目)
沢山寝れたあの頃が・・・たらーっ(汗)
ってな感じで寝不足気味であります。

いつの間にか一ヶ月が経過し、がっくんはおこりんぼさんになってきております。
体重も3キロを超え順調に成長してきてます。
一ヶ月検診も問題無でしたーーーー!

IMAGE015.JPG
だいぶ大人顔になってきたexclamation&questionがっくん。


そして・・・
ニックネーム わっしー at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする