2009年09月25日

ちょぱ7歳

どーも、久しぶりです(´・ω・`;A) アセアセ

最初の言葉がこのごろ
「久しぶりです」ってのが多いね〜、ヤバイね〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、PCに向かう時間も無く・・・
特にコレといった出来事も無く・・・

今日に至ります(ー△ー;)


まっ、ホントは出来事はあるんですけど・・・
怠けてるだけだったりしてヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


怠けてる間にexclamation

ちょぱたん7歳になりましたーーー。
って8月の出来事ですがたらーっ(汗)

2009.5.17 049.jpg
7歳イエーーーイるんるん
おめでとClap

そんな7歳ちょぱさんは



2009.9.24 031.jpg
ダンボールをつなげて、「電車ー(長音記号2)るんるん
って喜んでるがっくん
ソレに対し、とても迷惑顔全開なちょぱ(o´ω`o)ぅふふ


散歩も一緒にいってるよー(長音記号2)Good
2009.9.24 028.jpg

涼しかったある日は皆で土手へ行ってウヘヘ猫(笑)
2009.9.24 071.jpg

そして、ある日は私が住宅展示場の
「伊勢海老釣り」でゲットしてきた伊勢海老に釘付け目
2009.9.24 080.jpg

でも、基本的には寝てることが多いちょぱさんです。
2009.9.24 091.jpg
ちょ「チビすけが居るとゆっくり寝る事も出来ないんでし」

毎日ががっくんとの戦いです。

ホント、イヤになるぐらいチビすけが意地悪なんだよ〜ちっ(怒った顔)

散歩のときに会う他のワンちゃんには優しいのに、
ちょぱに対してはどうしてああかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム わっしー at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWって?

5月3日の日曜日。

我が家にはゴールデンウィークなんて関係無いのサーーーo(TヘTo)

って事でいつも通りのお散歩へレッチラゴー(っ`・ω・´)っ

土手に行ったら広場では草野球の方々で賑わってました。
遠くの方には凧が沢山あがってた。

GWの連休が無いのは毎年のことで慣れているけど、
みんな家族でワイワイやってるの見ると寂しくなっちゃうね。

まっ、それはいいとしてヾ(*ΦωΦ)ノ


土手に行くと必ず線路の真横で電車観察が定番です。我々。
もちろん真横って言っても柵があるけどね〜。

ここんとこ暑いんでちょぱも休憩も兼ねてd(ゝc_,・*)☆

って事で電車が通るまで記念撮影

SN3D0326.jpg
微妙な距離のお二方ψ(`∇´)ψ


SN3D03280001.jpg
接近させてみたよ〜ん


SN3D03250001.jpg
ジュースがうまいの図


SN3D03300001.jpg
たまにはママとも撮っちゃうよ♪

以上、何てこと無い内容でした。
ニックネーム わっしー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

お花チャン

散歩中、桜の花(だよね?)が落ちていたので

2009.3.29 016.jpg

ちょぱさんを飾りつけてみた。

ぅん!!“((o(・Д・o*)
なかなか可愛いグッド(上向き矢印)揺れるハート


2009.3.29 017.jpg

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
非常に可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ついでにこの方も↓

2009.3.29 018.jpg

大満足らしい顔(イヒヒ)

2009.3.29 019.jpg

渋滞中の道路のそばで頭に花を乗せて楽しんでいる親子でした。
ニックネーム わっしー at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

久々

かなり久々です。
ってか、ブログ書くたび久々って言ってる気がしないでもない・・・ふらふら

まぁ、我が家は皆元気で暮らしてますGood

前回の日記で書いたちょぱのホッペ横のデキモノもすっかり無くなりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

2009.3.11 113.jpg
がっくんに追い掛け回されて可哀相なちょぱさん

ちょっと、今までのことを振り返りつつ書いてこーかな。

まず、お正月は・・・

家族みんなで旦那のお爺ちゃん&おばあちゃんの居る新潟へレッチラゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、正月も終わり
今年初の公園へがっくんを遊び連れてくかなぁー(長音記号2)って思っていたところ
私の爺ちゃんが亡くなり急に沖縄へ行くことへ飛行機

沖縄に帰った私とがっくんはしばし沖縄滞在顔(ペロッ)

2009.3.11 023.jpg
沖縄の海で

2009.3.11 059.jpg
沖縄の空チョーーー青いぜぃ

沖縄滞在中に、10年ぶりぐらいの高熱を出し、
千葉へ帰る前の1週間を寝てすごす事になりました。
で、その高熱はインフルエンザだったしバッド(下向き矢印)
一緒に居るがっくんも見事インフルエンザにかかり、親子揃ってヒーヒー言ってました。

因みに千葉に居る旦那も私らがインフルエンザにかかる1週間前にインフルエンザかかってたし。
今年は見事に全員インフルってました。

まぁ、無事に千葉に戻り2月。

何があっただろ???
思い出せないil||li _| ̄|○ il||l

あっひらめきそうだ
旦那のお母さんが山形から遊びに来て
北海道から春休みで遊びに来た旦那妹も一緒に
鉄道博物館や市川動植物園などなど行ったんだゎぴかぴか(新しい)

2009.3.11 110.jpg
電車男君は電車待ち

短い2月も終わり今月の3月は・・・
普通に穏やかな日々を送ってるわなわーい(嬉しい顔)

そうだーーー、3月は我が家にとって重大な出来事がexclamation×2

な・な・な・な・なんとexclamation×2


がっくんがー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)exclamation×2

髪を切りました。

ロン毛自慢のプリチィボーイだったがっくん黒ハート

2009.3.18 009.jpg
髪切る前日

ばっさり切って一気に男の子。

2009.3.18 001.jpg
切ったらよりいっそう旦那に似てる

今は髪の短いがっくんを見慣れたけど、切ったときは・・・
長い方が良いよーーーっておもったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まっ、また伸ばせば良いかねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

そんな感じで穏やかに過ごしてます。
ちょぱ散歩.gif
家族みんなでお散歩足足足


おまけ
こたつはやっぱりサイコーの図↓
2009.3.18 013.jpg
修正なしで申し訳ないペコm(_ _;m)


ニックネーム わっしー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ちょぱのその後と・・・

ひさしぶりっヾ(*`ω´*) です。

ちょぱたんのホッペタの怪しいデキモノですが。

お陰様で、小さくなって肥満細胞腫の疑いが晴れてきました。

beforafter.gif

赤みも無くなりお毛毛も生えてきて、小さくなりました。
とりあえず一安心しております。

そして、そして。

このお方下

2008.14 112.jpg

こないだ2歳になりましたーーーグッド(上向き矢印)

早いね〜。


ニックネーム わっしー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

居場所

久しぶりの更新。

毎日「あづいたらーっ(汗)」って言葉を連呼してる私です。

ちょぱもこの暑さじゃ、お外で遊べやしないね〜。
早く涼しくなーーーれぴかぴか(新しい)

夕方の散歩を一日の楽しみにしているちょぱさんは近頃悩み事があるようで・・・

080723_1037~01.jpg


080723_1038~01.jpg


そう、
ちょぱが言っているとおりちょぱさんの居場所が・・・
無いんですあせあせ(飛び散る汗)

何故ないかは、もちろんこの人下

2008.7.26 003.jpg
腹ポンポンじゃねーよ

ちょぱが座布団(もしくは座椅子)で寝てたら、プレッシャーをかけるように近づいて行きちょぱさんをその場から追い出し、

その場から逃げたちょぱを執拗に追い掛け回す。

ちょぱにタッチ手(パー)(って言うかツマム)するとあまりのしつこさにちょぱが怒る"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

怒ったちょぱが面白くてまた追いかけます。

その繰り返しヾ(´Д`;●) ォィォィ


ちょぱ追い祭りの始まりですもうやだ〜(悲しい顔)


今のとこちょぱも怒って唸っているけど、噛み付きはしない。
でも、そのうち噛み付かれるんじゃないかドッキドッキよたらーっ(汗)
唸ってるちょぱもツボのようで・・・
キャッキャ言ってまた繰り返すーーーバッド(下向き矢印)


がっくんに「やっちゃダメ、そのうちちょぱさんが本気で怒って咬まれちゃうよ」
って言ったって聞きやしないふらふら

ちょぱに怒っちゃダメーーーーって言うのもなんか・・・

でも、ちょぱに我慢させるべきなのかなぁ・・・

困っちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)


そんな日々を送っています。
ニックネーム わっしー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

(○゚ε゚○)プッ!!

いつもの様に夕方のちょぱ散歩犬

ついでに夕方のがっくんの遊び。

電車男のがっくんにはもってこいの駅前広場が定番コースるんるん


ちょぱをがっくんのベビーカーにINしてみた顔(笑)
以外に大人しくしてるんだよねー@ちょぱ





がっくんは小走りも出来るようになったのですGood


ニックネーム わっしー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

二人の関係は・・・

がっくんが二足歩行をマスターしてから、
ちょぱさんが怒りっぽくなくなってきた。

以前は・・・
近づくのはまぁまぁd(ゝc_,・*)ок♪

んで、触れるのはNO"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
って感じだったけど、

今じゃ横で並んで寝転がっても、
ちょっと触っても寛大な心で接していただいておりまふ。

二足歩行になって『人間』だって事に気付いたのかねexclamation&question






ご覧いただいたとおり、仲良しっぽいでしょ顔(ペロッ)

がっくんちょぱのコシコシ邪魔してるしもうやだ〜(悲しい顔)
足でォチンこねくり回すしヾ(´Д`;●) ォィォィ
指でァチョーって感じで触ってるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ちょぱりんは我慢してるo(TヘTo) くぅ

他所様のお犬にもこのくらいの寛大な心で接してほしいものですわ(●´・△・`)はぁ〜


ニックネーム わっしー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

いい迷惑

まずはコチラ下を・・・





一生懸命ちょぱ飯を一粒ずつあげるがっくんるんるん

ちょぱたんかなり迷惑だよねーーー。

ちゃんと口に入っているならいいんだけどね、
入ってもいないのにポイッってヾ(´Д`;●) ォィォィ



近頃はちょぱのご飯をちょぱ皿に入れようとすると、
お皿を持ち、その皿にご飯を入れるとちょぱにご飯を持っていってくれる。

可愛いじゃないかい黒ハート

でもねバッド(下向き矢印)
ご飯台まで持っていく間にフードどれだけ落とすんじゃィもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム わっしー at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

黄金週間スタート!?

世の中はGWだけどね、我が家はGWって何ですか?
って感じでかっつんは仕事〜〜〜(; ̄д ̄)ハァ↓↓

だからぁ〜、
いつもと変わらぬ、一日を過ごしとりました。

午前中がっくんを家の前で遊ばしーの、
ちょぱさんは勝手に外においてある箱(?)の上で日光浴しーのって感じで。

その箱の上から降りてお隣の敷地に入って大暴走したりなんかもしたりして・・・(´・ω・`;A) アセアセ

その時は
ホウキでおびき寄せ♪

あっ!と言う間に喰いつくこのお方

2008.4.29 010.jpg

続きを読む
ニックネーム わっしー at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ご飯を食べてると

邪魔をしにくるヤツ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

gazou 177.jpg

ちょぱのご飯がOBすると親切(?)に食器戻してあげるがっくん。




たまに食べ終わってないのに食器を取り上げられたりなんかして・・・

*がっくんの着てる服が違うのは気になさらず・・・




ニックネーム わっしー at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水元公園

4/9の水曜日は久々に水元公園まで遠征〜!?

滑り台でルンルン((笑´∀`))ヶラヶラ
suberidai.gif

でも、アンパンマンカーはィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
gazou 160.jpg


あれれ?ちょぱのお写真が無いでございますヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

ちょぱ写っていたのは
これだけ下

gazou 173.jpg

頭のみ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ニックネーム わっしー at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見桜

4/2の水曜日桜満開桜の清水公園に家族でお花見ぴかぴか(新しい)
gazou 098.jpg

ちっちゃなちっちゃなレジャーシートを広げ寛ぎ。
gazou 106.jpg

春を満喫した一日でした〜(o´ω`o)ぅふふ

男三人後姿カメラ
gazou 110.jpg

ニックネーム わっしー at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕張

いつのことだったか、
確か3月の終わりだったかな?
幕張まで行ってきましたーーーー顔(笑)

まずは海浜公園でひと遊びGood

ちょぱさんは下こんな感じだったり
gazou 026.jpg

下こんな感じだったりるんるん
gazou 064.jpg


がっくんは海が怖いのか何なのか、下に降ろすとウェーンウェーンたらーっ(汗)

いっつも抱っこっこ
gazou 059.jpg

1時間ぐらいかな?
砂浜で遊んで、車へ戻る途中。
砂では泣きまくりイヤイヤィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ っ子だったがっくん、
でも、アンヨの練習しようよーーー。
ってコンクリートの上に降ろすと泣かねーしo┤*´Д`*├o アァー・・・

ちょぱの散歩バックを発見ー目ぴかぴか(新しい)
gazou 068.jpg

ルンルンでかばんチェキひらめき

gazou 069.jpg

マリンスタジアムの横でしばし遊び車へ戻ると・・・

かっつんが車の後ろからゴソゴソとスケボーを取り出し。
乗り始めたし顔(え〜ん)

道連れになったがっくん
gazou 072.jpg

ちょぱも遊びたそうにしてたけど私がめんどくさかったんで車待機。


みーんな満足して(たぶん)次なる場所へ。
次の場所はずーーーっと行きたかったコストコへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

残念だけどちょぱはしばし車で待ってもらいましょう。

で、コストコでたんまり買い物して帰りました。

久々に家族でちょい遠出で楽しかったd(ゝc_,・*)Nё☆

ニックネーム わっしー at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ただいまです(´・ω・`;A) アセアセ

アタシとがっくん沖縄から帰ってきましたーーーー(半月ほど前にあせあせ(飛び散る汗)

沖縄では色々あったような無かった様な・・・
まぁ元気で戻ってきました。
戻ってくる二日前ごろから二人して風邪ひいて帰れるかドキドキしたけどたらーっ(汗)

そして、ちょぱとの感動の再会はexclamation&question

ちょぱりんすっごく喜んでくれて嬉しかったじょ手(チョキ)
でも、痩せてたがく〜(落胆した顔)
かわいそうなちょぱタン。
もーーーぅ、置いてったりしないからね。

IMG_0046.jpg
ニックネーム わっしー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

練習

先週の水曜日の話題(´・ω・`;A) アセアセ

家族みんなで道満公園までお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久々のちょいと遠目のおっきな公園グッド(上向き矢印)
そりゃ〜この方のテンションもあがるってもんでいGood

gazou 046.jpg
ちょ「うっひょ〜い」

ちょぱの散歩もあるんだけどね、第一の目的はヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


がっくんのあんよ足の練習なのだな顔(汗)
我が家じゃ狭くてね、手押し車押して歩いてもすぐぶつかってしまって不憫でのぉ・゜・(PД`q。)・゜・

ってわけで、まずはベンチでウォーミングアップ四葉
gazou 034.jpg
が「よいしょっと」

がっくん選手気合十分でありますd(ゝc_,・。)OK♪

体もほぐれてきたところでアレヲ押しましょかるんるん


じゃじゃーん

gazou 042.jpg


ベビーカー
ひらめき
手押し車持ってくるのなんだったし、
家帰って拭くのめんどくさかったし代用 まじヵょ >(゚∈゚*)

でも、いい感じで押してくれたよd(ゝc_,・。)OK♪




続きを読む
ニックネーム わっしー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

良いお年をd(。ゝェ・´)

今年も明日で終わり。
今年は今まで生きてきた中で一番早かった気がする。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
来年はどんな年になるのでしょう。
今よりも大変かもなぁ〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
でもまぁ家族3人+1頭で仲良く過ごせればいいかなぁ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
来年はがっくんも歩いているだろうし、ちょぱとがっくん連れて公園にいっぱい行きたいな♪
見かけたらヨロシク♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡です

それでは皆さん良いお年をヾ('v`○((゚+。:.゚ВЧЁ♪ВЧЁ゚.:。+゚))○'v`)シ

gazou 011.jpg
ニックネーム わっしー at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Tタワー

12/12にやってきた私の両親。
12/19に帰っていった。
滞在中はがっくんのお世話&ちょぱの散歩と色々働いてもらって楽をさせていただきましたわーー顔(ペロッ)

こっちにいる間どこにも観光にいかなかったので、帰りの日羽田飛行機に向かう前に東京タワー観光目
あっ、ちょぱは残念ながらお留守番たらーっ(汗)

下特別展望室で
画像 015.jpg

下ルックダウンウィンドウの上に立たされるがっくん
画像 019.jpg

下東京タワーをバックに記念撮影カメラ
画像 037.jpg


ルックダウンウィンドウ怖かった〜〜〜顔(なに〜)
修学旅行以来の東京タワーはなかなか楽しかった。
上まで行ったのは初めてだったし。

昼飯レストランを食べて羽田へ出発ダッシュ(走り出すさま)

羽田でお別れをし、私たちは展望デッキへ〜。
しばし飛行機を眺め魅惑?のスポット子供遊園場(確かこんな名前だったハズ)へと向かい

下ウルトラマンに試乗
画像 043.jpg

もちろんお金入れてませんよふらふら
がっくんにはまだまだ早いからね〜。


ニックネーム わっしー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヒサ

HI360040.jpg

一ヶ月ぶりの更新です。
いやぁ〜、なかなか色々ありまして・・・

パソコンは壊れ修理に出し一ヶ月ほどアナログ生活を送り、
戻ってきたパソコンはデータがやはり消えもうやだ〜(悲しい顔)悲しみに暮れていました。
データは消えるかもexclamation&questionとは言われたが僅かな望みを持っていたがやはり、ダメだったバッド(下向き矢印)

マジ凹みたらーっ(汗)
パソコンヤバイなぁって思ってがっくん写真はギリでバックアップ取ったけど動画とちょぱは・・・
消えたーーーー顔(泣)

そんなショッキングな出来事があったが、12/13にがっくんが1歳を迎えたのだーClap

画像 005.jpg

がっくんが生まれたときから誕生日には「千葉に行くぅぅぅダッシュ(走り出すさま)」と息巻いていたアタシの両親が誕生日前日にやってきた飛行機

一日早いが、誕生日の日はかっつん仕事で遅いし、父ちゃん母ちゃんは寝るのスーパー早いし12/12に誕生会を催した。
なんか色々やりたいことあったけど、出来ずじまいにドタバタでがっくんは眠りに入ったし。

まっ、そんな感じでがっくん1歳でーーーーす。
一年って早いな。
生まれたときは保育器に入りっぱなしの光線あてられまくりで、しまいには生まれた病院からNICUに転院なんてことで心配したけど、
病気もせず(突発性発疹はしたけど)すくすく育ってます。
まだまだやっと7`になったチビ助BOYだけど、元気に育ってくれて何よりです。

ハイハイも伝い歩きもマスターし最近は変てこな言葉を発し、忙しくなってきて何て言ったらいいのやら・・・
大変だ。
でも、これからもっと大変なんだろうな。

ニックネーム わっしー at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

オサレシチィ

水曜日の出来事。
久々にチョロッと遠出してきましたーーー。
場所はオシャレシティお台場

gaiya 201.jpg
かっつんの帽子が気になるお年頃!?

今回はがっくんのお友達のあちんも一緒にエッホッホと行きやした。
gaiya 202.jpg
のあちんのママとは昔一緒に働いていたお友。
因みにのあちんはがっくんと同級生、でも、大きさがだいぶ違う・・・
ちっこい時の5ヶ月の差って大きいんだね。

あっひらめきもぴろんちょぱさんも一緒に行ってきたじょるんるん

そして、まず腹ごしらえ
gaiya 204.jpg
がっくん靴下脱げかけてるし・・・

腹が満たされたら

海辺へ移動ししばし遊ぶ。
gaiya 206.jpg
ちょぱさんはのあちんがかなり気になる様子。
そして、かなりしつこく追い掛け回し、仕舞には嫌われる。

やけくそか!?
gaiya 207.jpg
かっつんにコスコスの突き上げ行為グッド(上向き矢印)

砂浜でオチビさんを満足させた後はパレットタウンへ移動し。
プラプラ〜と歩き回る。
パレットタウンでは乙女ちゃん&乙吉くんにばったり遭遇exclamation

そんな感じで我が家の休日は終了しました。
いやーー、しかしチビ助とちょぱさん連れてのお出掛けは大変だわなぁ。



ニックネーム わっしー at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする