2006年06月23日

迷い犬?捨て犬?

今日私が買い物へと行く途中、公園にMダックスの子が繋がれて座っていた。
こんなところに繋いでおくなんておかしいな?って思いつつも、とりあえず買い物に行こうと思って買い物を済ませ、また公園の前を通るとまだ居た・・・

近づいて、「おいで」って言うと尻尾フリフリで近づいてきてくれた。
しばらく戯れていたらおじさんが近寄ってきて
「この犬一時間以上もココにいるんだよ」
って言った。
「たぶん捨てられたんじゃないかな?」というおじさん。
ココにずっといても可哀相だしな、でも家はちょぱさん居て中には入れられないし・・・
って30分近くその場で迷う私。
でも、やっぱそこに置いとく事も出来ず、おじさんに「飼い主らしき人がその場所に来たら家はあっちの方なので・・・」
って言い、結局我が家へ連れてきちゃいました。
でも、家の中には入れたいけど入れられずお外に居てもらってます。

連れてきたまではいいが、この後どうしたらいいんだろ?
市役所とか警察に届けるの?

060623_1141~0001.jpg



ニックネーム わっしー at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ストレスか!?

雨だったり、私の事情だったりで散歩に行けていないちょぱさん犬(泣)
散歩命のこの子にとって、散歩お預けはとても深刻な悩みな様でストレスがとても溜まっている模様・・・

gazoujuly 015.jpg
口まわり(特に左側)をカーペットにコスコスしてこんな状態になってしまいましたε- (ーдー;A)ハァ



続きを読む
ニックネーム わっしー at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

我が家のアイドルちょぱさん顔(ペロッ)

GW最終日は雨雨の一日。
かっつんが車に車(セダン)乗って幕張までお勉強に行っちゃったから、どこにも行けず悶々とちょぱと戯れていました。

ココで取って置き?の一枚るんるん

gazoumarch 152.jpg

ライダーちょぱ

似合うでしょ揺れるハート

ちょぱが足を洗っているときに私がこのメットを被っていたら、足洗い終わったちょぱが「何ヤツexclamation×2的に私に向かって凄い勢いで吠えてきた。
フルフェイスは怖いらしい(* ̄m ̄) プッ

超面白かったですわわーい(嬉しい顔)

そして、もう一枚カメラ
gazoumarch 153.jpg
頭デカッexclamation×2顔(イヒヒ)

メットを抑えてるかっつんの満面の笑み。

ちょぱはやっぱり我が家のアイドルですねClap

※写真は結構前に撮ったやつどえーーす

内容の無い日記で申し訳ないッス(´+_+`)ウゥ…

ニックネーム わっしー at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

成分分析

あずきちゃんのブログやちょぱの甥っ子むるしぇ君のブログでやっていた
成分分析 on WEBちょぱさんもやってみたところ・・・

ちょぱの97%は元気玉で出来ています
ちょぱの3%は気の迷いで出来ています

だって顔(笑)
ちょぱはほぼ元気玉ーーーーーexclamation×2
超ウケた(爆)
何か当たってる(* ̄m ̄) プッ
3%の気の迷いも納得できる感じるんるん

そして、成分分析For B’z Brotherだと

ちょぱの72%はピエロで出来ています
ちょぱの12%はハーレーで出来ています
ちょぱの7%はPleasureで出来ています
ちょぱの5%は筋肉で出来ています
ちょぱの4%は稲葉の笑顔で出来ています


4%稲葉さんの笑顔だってー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
どうりでちょぱさんが大好きなわけだ@私グッド(上向き矢印)るんるん

HI360004.jpg
ちょ「ぼくはいつでも元気いっぱいでし
眠い(睡眠)


ニックネーム わっしー at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あら五月!

最近サボりまくりの私です。
サボっている間に、5月になり暑い日晴れが続いてますわね。
ちょぱさんも相変わらず元気でやっておりますGood

我が家はこのGWもいたって普通の生活。
どこにも行かず、何もせず。つまんないのーーー顔(え〜ん)


先日購入したカブトムシの被り物
HI360009.jpg
ちょ「なんか頭の上にあるでし」

ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

久々に行った所は?

近所の土手だーーーーーexclamation×2
最近は手抜き散歩の為近場をグルッと回っての散歩が定番だったのだけども今日は気合を入れて行ってきたじょーーグッド(上向き矢印)

gazoumarch 304.jpg
お友達は・・・
見事に誰も居なかったもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム わっしー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

バッタリ


gazoumarch 238.jpg
雨降りそうだし、ちょぱさんの散歩どうしようかなぁ?って悩んでいたものの、
ちょぱさんの
「お散歩連れて行ってケロ〜〜〜exclamation」って言う
必死の訴えを無視できずスッピンでお散歩へと繰り出した。

すると、横断歩道の向こう側にフレンチらしき生き物発見目
「うおおおおおーーーー!フレンチだーーー!!!」
って興奮していると、向こうの方も気づいて
「フレンチだ!フレンチだ!」的な感じになったので
渡る予定の無い横断歩道を渡り、戯れさせてもらったるんるん

で・も・・・
そこはガウガウ犬ちょぱさんもうやだ〜(悲しい顔)
男の子と分かったとたん豹変あせあせ(飛び散る汗)
まだ、6ヶ月のパピコさんに対して大人気ない態度ε- (ーдー;A)ハァ

ハニーパイドのぐぅちゃん(♂)とても可愛かったなぁ。
ちょぱさんも飼い主の方皆に可愛い可愛いって言ってもらってご満悦るんるん
特にお母さんにはお腹を出して「ココを撫でてでし」って感じでゴロンゴロングッド(上向き矢印)
折角可愛いぐうちゃんと出会ったにもかかわらず、写真を撮り損ねてしまった。
って言うか、写真とってもいいですか?って言えなかった。
私っていつもこうだふらふら

※写真は内容と特にカンケーないです

ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ちょぱ服作り

無職生活3日目顔(え〜ん)
昨日からちょぱさんのお洋服を作成中ぴかぴか(新しい)
gazoumarch 253.jpg
続きを読む
ニックネーム わっしー at 18:43| Comment(2) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アチチノチ

無職生活2日目。
ちょぱさんとの甘い甘い生活を堪能中揺れるハート

そんな中
ひらめきそういえばexclamation銀行へ行かなくてはと思い散歩がてら、駅前の銀行へとやって来た。

すると・・・
gazoumarch 246.jpg
続きを読む
ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

その足ーーー!!

gazoumarch 172.jpg
いつもと変わらない様に見えるコシコシ風景・・・

しかーしexclamation×2

実は違うのだパンチ
続きを読む
ニックネーム わっしー at 16:23| Comment(3) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

春日部〜柏の葉

木曜日は我が家のお休みデーるんるん

先日私は『誕生日プレゼントだーっ』て勝手に携帯を機種変したので、かっつんにも欲しがっていた工具箱?何か知らないけど結構高い物を買ってヨシ!の許可を与えた為、春日部のMAC TOOLSのお店へと行って来た。
mactool.jpg
続きを読む
ニックネーム わっしー at 13:56| Comment(6) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

風に負けず

いんやーーー、今日もの凄い風だったふらふら
こんな日はお家家でゆっくりしてたいなぁって思ったんだけども、この前同じ仕事場の人に
「鰭○崎(我が家の近くの駅)の駅の方に犬服屋があったよーーー」って教えてもらったので散歩がてら行ってみた。
gazoumarch 178.jpg
まず、近くの公園で記念撮影カメラ
gazoumarch 180.jpg
後ろの広場では子供達が遊んでて、楽しそう。
桜もキレイだねぇ顔(笑)

続きを読む
ニックネーム わっしー at 21:36| Comment(2) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

チョパイダーマン

今回の日記もペットショー系のお話。
ショーの会場でちょぱさんのお洋服とオモチャを購入。
洋服は
gazoumarch 155.jpg
スパイダーマンの洋服わーい(嬉しい顔)
チョパイダーマンにしようかチョパえもんにしようか悩んだんだけど、500円安かったので、チョパイダーマンにすることに決定Good
続きを読んでください(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム わっしー at 20:34| Comment(6) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

家族写真

今日から四月、そして今日はエイプリールフールわーい(嬉しい顔)
かっつんを騙そうと思っていたのに、騙す前に、「今日エイプリールフールだね、誰かに嘘ついた?」なんて、言ってしまったから、嘘ついたってバレちゃう。
私って、なんて正直者だろうるんるん(←バカ者?)

まっ、まっ、そんなことは置いといて、先日行ったペットショーで実は、こんな事をしてみました顔(イヒヒ)
DSC_1238.jpg
続きを読む
ニックネーム わっしー at 22:44| Comment(2) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

新たなカミカミ

これまた木曜日のお話あせあせ(飛び散る汗)
かっつんのバイクが通常仕様になった後、何となくホームセンターへと行ってきた。
スービバ
ちょ「ぼくのかってでし顔(泣)

そぉ?そんな顔されちゃ買わないわけにはいかないでしょexclamation×2
続きをよんでぇぇぇぇたらーっ(汗)
ニックネーム わっしー at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

カミカミ

カミカミ
カミカミ1

続きを読む
ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

狙っているものは

ちょぱさんケーキに近すぎです
43138050.jpg

ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする