2015年12月18日

バイバイ

2015年12月18日午前3時30分頃ちょぱが虹の橋へと旅立ちました。

結構前からあったおっきなおハゲが2ヶ月前に皮膚型の悪性リンパ腫だと判明し、頑張ったけどとうとう旅立ってしまいました。

なんか、ちょぱにやってあげたかったことが沢山有りすぎて。
13年も一緒に居てなにもしてあげられてなかったなと後悔。

病院の先生が花を持ってきてくれてとても驚いた。
ちょぱはベスト3に入るくらい良い子だったって言ってくれた。

もう、このブログ見てくれてる人いないかもだけど、ちょぱのご報告を。

DSC_1184.JPG


ニックネーム わっしー at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

うひょひょ

lento_20110809103514.jpg
うわぁ〜(゜ロ゜)
めちゃくちゃ久しぶりだ(((・・;)
 
ちょぱは元気です。
 
がっくんも年中さんになって
騒がしい我が家であります。
 
今月で9歳のちょぱは寝てばかり(×_×;)  
 
早く涼しくならないかなぁ〜 
 
でわ、でわ。

ニックネーム わっしー at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

久々な感じで・・・

どーも、こんにちは手(パー)

かなりご無沙汰ーンな感じだ。
まっ、見てる人もあまりいないんだろうけどね〜たらーっ(汗)

ご無沙汰の間は、

久しぶりにマチャオ&凛ちゃんと遊んだり。
2008.14 070.jpg

2008.14 072.jpg

水元公園へプラ〜っと遊びに行ったりダッシュ(走り出すさま)
2008.14 080.jpg

2008.14 076.jpg

なんかして〜。


で、マチャオ&凛ちゃんと遊ぶ前の週ごろから
ちょぱタン
口元にポツッっとなにやら怪しいものが出来ていましてもうやだ〜(悲しい顔)

一旦ちっこくなったかと思いきや
またちょこっと大きくなってきて、

悪いものじゃないかとビクビクしとります。

先生も肥満細胞腫じゃなきゃいいんだけど・・・

って言ってるし。

もし、ソレなら取り除かなきゃならなくて、
ちょぱタンのチャームポイントの
口のタプタプが殆どなくなるっぽいil||li _| ̄|○ il||l


まだ検査はしてなくて、
抗生剤飲んでそれで小さくならなきゃ、検査って感じ。
で、小さくなってないから検査かなぁ・・・

薬あげるたび「小さくなっとくれ〜」
っと願いながらあげとります。

右ほっぺに赤いポチ
2008.14 097.jpg

アップップ
2008.14 098.jpg

トーマスの顔と大きさ比較(比較になってないけど)
2008.14 099.jpg


ニックネーム わっしー at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

8月24日は我らがちょぱたんの6歳のお誕生日バースデーでしたーーぴかぴか(新しい)

でも。。。

あたしは山形に行ってて、当日お祝いできなかったil||li _| ̄|○ il||l

帰ってきてからも、コレといって何もしていないがく〜(落胆した顔)

ゴメンネ((人´Д`; ちょぱたんたらーっ(汗)


2008.14 040.jpg
ちょ「僕チンの存在ってそんなもんでしかーーーバッド(下向き矢印)

そのうち新しいオモチャでも買ってあげようかね。
それまで我慢してチョd(ゝc_,・*)Nё☆

がっくんが生まれ、チョロチョロしだしてちょぱたんにはストレスがいっぱいでゴメンネ顔(泣)

でも、意外にちょぱたんイイ兄様ぶりを発揮して頑張ってくれてるね。

(というか、がっくんの存在をスルーしてる感が・・・)

あんなことされてるのにo(TヘTo) くぅ

たまに悪戯する困ったチャンでもあるけど、そんなちょぱたんが・・・

大好きだーーーー黒ハート

いつまでも側に居てね顔(笑)

ニックネーム わっしー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

魔法の言葉?

またまた水曜日の出来事ですあせあせ(飛び散る汗)

水曜日と言えばexclamation&question
もちろん(?)我が家の働きマンかっつんのお休みの日。
だいたい水曜は買い物に行ったりちょこっとお出掛け車(RV)をするんだけども、今回はがっくんが鼻じゅるマンってこともありかっつん&がっくんは一日引きこもり。

私は午後から銀行へ行き、ちょぱの散歩へ行った。

PA0_0008.jpg
ちょ「今から大好きな場所に行くでしよ顔(笑)

そして、約一年ぶりぐらいに土手に行き、下まで降りた。
あっ、土手には何回かはいった事はあるけど、下まで行ったのはがっくんが生まれてから初exclamation

時間も遅かったのでだーれもいない河川敷で久々にちょぱさん放牧るんるん
2007.10.24
ちょ「うっひょーーいダッシュ(走り出すさま)

ほらほら
PA0_0007.jpg
ダッシュしすぎてブレてるたらーっ(汗)
撮った写真ぜーーーんぶブレてた(笑)

喜びダッシュの姿を動画でどーぞ。
手ブレで見難いかも・・・もしかして気分悪くなるかもです顔(汗)




そして、水分補給動画下



ちょいとお気づきになりました?
ちょぱさんが「赤ちゃん」って言葉に反応している事をexclamation

そいで、これ下



因みに向こう側でちょぱが何をしていたかと言いますと・・・
PA0_0003.jpg
お食事中でした顔(ペロッ)

なぜ赤ちゃんに反応するのかは謎、だけどかっちゃん赤ちゃんが似ているからかなぁ〜って思っておりまふ。
ニックネーム わっしー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

水曜日の事

水曜日久しぶりに水元公園まで行ってきたじぇダッシュ(走り出すさま)

お久の水元に足取りも軽いちょぱさんグッド(上向き矢印)
PAP_0008.jpg
ちょ「この匂い久々でし」

テケテケと公園内をお散歩犬(笑)

はりきりマンちょぱさんは涼しいにもかかわらず一人アチアチ状態あせあせ(飛び散る汗)
自ら水道へ行き水を出せと催促顔(笑)
gaiyamizu.jpg
ちょ「この水の味も久々でし〜グッド(上向き矢印)

飲み終わったら再び散歩へるんるん
PAP_0007.jpg
ちょ「まだまだいけるでしGood

ホロホロ〜と歩いて突然かっつんが
「鳥はどこだっけ〜?」って言ったので引き返して野鳥ゾーンへ。

でもね、

私もかっつんもお目目目が悪いの。
メガネ持ってなかったから遠くに居た野鳥を点でしか見れなかった顔(なに〜)

よしっひらめきトイレさ入ってかえっぺ。
って歩いていたら、おでんちゃんとBONBONくん遭遇るんるん
今日は誰にも会えないかと思っていたから嬉しかった〜揺れるハート
BONBON君のお玉をサワサワさせてもらって、おでんちゃんには熱烈歓迎されてトイレ入って帰宅へ家

久々の水元は良かったね。
ちょぱも大満足のようで帰りの車の中寝てたしさ。

ココ一週間ほどがっくんのお熱騒動でちょぱさんに構ってあげれなかったからね(^。^;)ゴメンナサイ・・・
せめてもの罪滅ぼし。


がっくん成長記録
ニックネーム わっしー at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ネット

みなさんのブログなどでよく見かけるブヒに果物ネットを被せるやつ。
ちょぱにもやりてーーーって思いつつも、忘れてネットをポーイと捨てていた。
今回こそはと思いまだ食っていないけど、桃のネットを拝借顔(イヒヒ)

で、、、
被せてみたがもうやだ〜(悲しい顔)

gaiya 152.jpg
ちょ「何してるでしか・・・むかっ(怒り)

すんごい形相で見てるや(^0^; アハハ…

はいらないでやんのバッド(下向き矢印)
まぁ、薄々無理かもとは思っていたけどさぁ。



もっと楽しませてケロ。


そうそう、ちょぱさんのデベソですが・・・
昨日皮膚の様子を見せに病院へ行った時
「前からデベソだったんですけど、先週からポコーンとなってるんですけど・・・」
って聞いたら
「出てきちゃった!?」って言われて押されてた。

先生曰く、脂肪が癒着しちゃってるらしい。
このデベソが出たり入ったりしているようなら手術とかになるらしいけど、今の状態だったら問題は無いとさ。
ホッと一安心だわ。

でも、ちょぱさんも5歳。
色々病気とか出てきてもいい年頃?なんだよね、きっと。


ニックネーム わっしー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

おでべ

最初に下の写真を見てちょ。

debwso.jpg
何が違うか分かります?

続きを読む
ニックネーム わっしー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

デンデンデン

がっくんのお宮参りで貰ったでんでん太鼓。

gaiya 110.jpg

ご覧の通りこの有様もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん犯人は

gaiya 111.jpg

このお方パンチ
涼しい顔でシラーっとしてやがる(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

ちょぱさんはがっくんのオモチャが気になり、
がっくんはちょぱさんのオモチャが気になる・・・
ε- (ーдー;A)ハァ


ニックネーム わっしー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

バースデーディナー

ちょぱに誕生日にはカボチャあげっからねわーい(嬉しい顔)って言ったので約束どおり夜飯時に骨型に形成したカボチャをいつものフードにトッピングして進呈Clap

gaiya 108.jpg
ちょ「ヨダレダクダクでし」

目がヤバイね顔(イヒヒ)

そして堪能している様子を激写しようと思って
「よしっ!」
と言ったら・・・
激写する間もなく

gaiya 109.jpg
目ん玉ひん剥いて一口でお召し上がりになられましたもうやだ〜(悲しい顔)
もっと味わって食べてもらいたかった気がしないでもない顔(泣)

けど、このカボチャ実はがっくんの離乳食のあまりだったりする( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

カボチャに目覚めてしまったちょぱさんは
がっくんがカボチャ食ってっと、目目をランランと輝かせてがっくんの横にお座りしてアピールするのであります。

ニックネーム わっしー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おめでとう♪

今日は、今日は、なんとexclamation×2

ちょぱさんの5歳のお誕生日バースデーでーーーーすわーい(嬉しい顔)
おめでとうちょぱりんるんるん

070723_2005~0003.jpg
ちょ「5歳になったでし。プレゼントくりでし。」

いやいや、しかし早いな。
もう5歳かよexclamation

がっくんが誕生してちょぱさんはどんだけ我慢してるんだろうかね。
誕生日だっつうのに今日がっくんにティンコギュッどんっ(衝撃)ってされてたしたらーっ(汗)

これからあとどれぐらいちょぱと一緒に居れるんだろうか?
ずーっとずーっと一緒にいたいね揺れるハート
色々と問題は山積みなちょぱだけどこれからもヨロチクビ。

今日はカボチャでもあげっかね。

ニックネーム わっしー at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

何じゃこりゃーーー!

今日のお昼病院からphone toが・・・

ちょぱさんがフンをしたらしい。
で、そのフンをザルでこしたらあるものが出てきたと。

ゴム状の物で2.5a程のブツが。

聞いただけでは全く心当りなし。
時間があったら物を見に来てくださいって言ったので、午後の診療時間に行ってみてきたが、見ても全く分からない。

物はコレ下
070512_1732~0001-0001-0001.jpg

ちょぱさんが遊ぶおもちゃはナイラボーンぐらい、
グッドキューズも今はどこかに行っていて行方不明。
しかも、グッドキューズの形ではない。

いくら考えても分からない。

散歩中に食べてしまったのだろうという結論に至ったのだけど・・・

ちょぱが散歩中に食べれる物以外のものを食べたのか、きっとそうなんだろうけど、ちょぱが食い物以外を飲み込むなんて・・・
なんか信じられない。
でも、実際飲み込んでいるのだから、そうなんだろうな。
防げなかった私バカーーーexclamation

このブツが出てきたお陰でちょぱさんは舌なめずりもなくなり、お水を飲んでも吐かなくなっていると。

今夜からご飯スタートだと言ってました。

このブツが家にあるオモチャで対の物ではなく、飲み込んでいる物もコレ一個だろうと言う事で、ちょぱさん退院が少し早くなる模様です。

誤飲だったとは、飼い主の不注意ですね。
はーーーーーε- (ーдー;A)またまた深く反省です。


ニックネーム わっしー at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ブルドーザー

ちょぱさんにお届け物が届きました。

それは何かというと・・・

コシコシ会長琥珀君の飼い主きの子さんがやっている
BULLDOZERのアンタイT ブルパンダ

なかかないい感じで写真が撮れず、こんなんなってしまいました。
PIC_0002.jpg
ちょ「久々に僕のもの買ってもらったでし」

カラフルで可愛いアンタイTわーい(嬉しい顔)
今年の夏はコレを着てブヒブヒ遊べるといいなるんるん

オマケの動画もどうぞ。
ひたすらコシってるだけですけどね顔(汗)



ニックネーム わっしー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

キャンプ

2月1日からはじまったプロ野球のキャンプ。
せっかく沖縄に帰ってきているんだから、有名選手でも見に行きたいなぁって思っていたものの、がっくんのお世話がありなかなか行けずにいた。
でも、土曜日にやっとこさちょぱと一緒に見学に行って来ましたグッド(上向き矢印)

見に行った球団は・・・
我が家から一番近い
image/chopa-2007-02-19T21:02:25-1.jpg
東京ヤクルトスワローズexclamation

でもね、行った時間が遅くてグランドでの練習は終わっていて私の知っている選手には会えなかったさもうやだ〜(悲しい顔)

image/chopa-2007-02-19T21:02:26-2.jpg
ちょぱの後ろに写っている足の人がちょぱのこと可愛がってくれていたなるんるん

知っている選手には会えなかったちょぱさんだったのだけども、見学に来ていた人たちには大人気だった。
image/chopa-2007-02-19T21:02:26-3.jpg
特にお子ちゃまに大人気。




そして・・・
ニックネーム わっしー at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

チョパイダーマン参上!!

沖縄の街にチョパイダーマンexclamation×2
image/chopa-2006-12-04T18:11:24-4.jpg
ちょ「街の平和を守るでし」


ってか、今日は一日中寝てたよ@私。

それにしてもやっぱり、沖縄って暖かいんだね。

ニックネーム わっしー at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

絶好調

沖縄でも勿論忘れちゃいないっすよ。


image/chopa-2006-12-01T11:02:41-1.jpg


コシコシ〜!!!!



ニックネーム わっしー at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

薬・薬・薬くすり

いよいよ明後日は沖縄に変える日です飛行機ダッシュ(走り出すさま)

ので、今日はちょぱさんの病院へ行って3ヵ月半分のお薬くすり&ご飯エサをいただきに行ってきました。

しかし、凄い量だね3ヵ月半ともなると・・・
量だけでなく、金額も凄かったねもうやだ〜(悲しい顔)

gazoujuly 172.jpg

沖縄って事でフロントライン&フィラリアのお薬は続けなくちゃいけないし、莫大な金額に若干凍りついてしまった私あせあせ(飛び散る汗)

でも、仕方が無いさ、私がちょぱを連れて行くと決めたんだからexclamation


あーーー、早いやねぇ
あっという間だよ、きっと沖縄行ってもあっという間に過ぎてあっという間に千葉に戻ってきているのかな?

赤さんが生まれるまであと一ヶ月ちょっとexclamation
ガンバレーーーーーちょぱ&私手(グー)

ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

土手まで

今日は久しぶりに土手まで行ってみました。
一ヶ月ぐらい前までは私のウォーキングも兼ねてエッチラオッチラ土手を歩いていたのですが、9ヶ月目に突入したぐらいから段々辛くなって近所散歩コースへと変わっていたのでした。

でも、水曜日にはグッバイHello千葉なので土手のお友達犬(笑)にも挨拶しようと思い、頑張って行ってきたのです。

gazoujuly 169.jpg

しかーーしexclamation天気もイマイチだったし、行った時間帯もやや遅めということで、お友達には会えずたらーっ(汗)

しかし、ビックリするんだろうな。
土手のお友達の飼い主さんたち私が妊婦だってことに気付いていないっぽかったから・・・
もしかして、気付いていたけど言わなかったのかな?

帰ってきて土手に行ったら、赤ちゃん連れてきてるよーーーーーexclamation×2
って感じになるのかしら??
ん〜、楽しみるんるん


土手ではお友達にも会えなかったし、歩くのしんどかったのでそそくさと家路に着きました。

帰り道はちょぱさんが公園デビューした公園を懐かしんで帰ってきました。

お土産をつけてね顔(笑)
gazoujuly 171.jpg

ちょぱちんかわえぇ黒ハート黒ハート
ニックネーム わっしー at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

やらなきゃいけない事

里帰りがとうとう来週に迫ってきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰る前にやらなきゃいけないことexclamation×2

その1
物置と化しているドレッサー&ダイニングテーブルをリサイクルショップへと売りに行く。

かっつんが休みの水曜日、ドレッサーたちを無事リサイクルショップに売りに行き、そしてそこで、状態の良いベビーベットを購入るんるん
新品を買わないところが我が家だねGood(何の自慢だexclamation&question
やっと、赤さんグッツを揃えはじめている私達であります( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


その2
来年の年賀状作成ダッシュ(走り出すさま)

勿論年賀状の主役はちょぱさん犬(笑)
いのしし年だけど、ほぼちょぱさんしかいませんexclamation×2

gazoujuly 165.jpg



gazoujuly 168.jpg

再来年の年賀状にはちょぱ+赤さんが主役になるんだろうねわーい(嬉しい顔)






そして・・・
ニックネーム わっしー at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ムフフの日当日

本日は待ちに待ったムフフるんるんの日当日顔(笑)

そうひらめき本日は我が家の長男坊ちょぱさんの4歳のお誕生日バースデーなのでーすClap

もしかすると私は一年で一番この日が楽しみなのかもしれないグッド(上向き矢印)

だって、4年前の今日ちょぱさんは兄弟と共にオギャー(?)と生まれたのだ!
こんなメデタイ日はないねGood

メデタイとか言いつつ、4歳目前の30分前はこんなイジメに会っていたちょぱさんもうやだ〜(悲しい顔)
gazoujuly 098.jpg
可哀相過ぎる、酷すぎるよ!かっつん。
とか言いつつ写真を撮っている私(;´▽`lllA``

いや、まぁこんなことされつつもちゃんと愛されていますよハートたち(複数ハート)@ちょぱ
続きを読む
ニックネーム わっしー at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする