2015年12月17日

どんだけぶりだろう。

びっくりするほど久し振りたらーっ(汗)

いつの間にやらがっくんに兄弟が増え我が家は賑やかに。


DSC_1176.JPG

ちょぱは…
DSC_1174.JPG

安心してください。
元気ではないですが、がんばってます。

ニックネーム わっしー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

共同作業!?

ちょぱさんの趣味?の一つにダンボール破壊活動がある。

今日山形のかっつん母から梨が送られてきた。
勿論ダンボールに入っておりました。
宅急便やさんから荷物を受け取り床に置いた途端

コレだよ顔(泣)
gaiya 169.jpg
ちょ「ストレス解消でしーーーーるんるん


破壊活動に励んでいるちょぱさんのそばにはがっくんがいるわけで・・・
gaiya 168.jpg
ちょ「がっくんも一緒にやるでしか〜?」

誘われたからか!?がっくんも破壊活動に加担?しちゃったし。
ちょっと暗くて見難いかも



がっくんは破壊活動ってよりか破壊された物を食してるんだけどもね
顔(汗)

やるのは構わないけれど、いっつも中途半端なとこで終わるんだよね〜。
飽きっぽいなぁ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

半分可燃ごみ、半分資源ごみ中途半端だよーーー!
やるなら全部可燃ごみにしてもらえるとありがたいんだけどもな。





ニックネーム わっしー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

あちいね

9月ってこんなに暑いもんなのかね。
そろそろクーラー生活を終わらせたいけどまだ無理っぽいね(ーーllllll;)

って特に変わったこと無しの我が家です。

ちょぱもほとんど寝てるし・・・
チョット最近がっくんにタジタジ状態になってきているぐらいかしら?
近寄ってきたら寝ぼけている時以外はササッと逃げる。
でも、しつこいんだーーー@がっくん。
母ちゃんこまッチングだよもうやだ〜(悲しい顔)

あっひらめきそうそう。
ちょぱのデベソがねへっこんでたexclamation
大丈夫なのかexclamation&question
コシコシのしすぎだったのかね( ̄〜 ̄;)ウーン・・


そだるんるん変わったことが無いと言ったのだけども、
明後日から私とがっくんは沖縄へ行って来ます飛行機
ちょぱも連れて行きたいけど、暑いし、その前に飛行機乗れないしね。
かっつんとお留守番してもらいやす。
ゴメンにゃ顔(泣)

gaiya 129.jpg
ちょ「ぼくちんも青い海みたいでし」

明日は準備で大忙しだわ〜。
しばらく会えないから公園とかにちょぱと一緒に行きたいけど、普通の散歩で終わりそう。

あまり更新してないけどがっくん育児ブログやってます。
興味がある方(いないか!?)は見てみてちょ。

ニックネーム わっしー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

我が家の悲劇

今日は久しぶりに良いお天気ーーー晴れ

gazoujuly 097.jpg
ヌーンでし


超久々にお掃除ヤル気満々だった私。
ちょぱと戦いながら掃除機をかけていたら、昨日半年振りぐらいに洗った水槽の周りが水浸し、
きっと、ちょいとぶつかって水がこぼれたんだろうとかるーく考えて、掃除機終わったら拭くべと思って、拭いたらビックリ顔(なに〜)


gazoujuly 071.jpg
セクシーヒップでし。


モーターから水が漏れて水槽の周りの床がビッチョビッチョバッド(下向き矢印)
因みに、水槽は床に直置きの我が家であります、今だけね。

横にあった書棚の下からも水があせあせ(飛び散る汗)

ノーーーーーーーexclamation×2

途方にくれた私。

でも、そのままにしておくわけにもいかないので、書棚の本を全て出し、オモーーーイ書棚を一人でエンヤコラトお外に出し乾燥させる事に熱中。

乾燥中にがっくんを連れ新しい水槽のモーターを求めホームセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

家に帰りモーターをセットし、乾いたであろう書棚を部屋の中へたらーっ(汗)

ついでにプチ模様替えなんかしたりして。
そのプチ模様替えが、ちょぱさんにも悲劇をもたらしてしもたもうやだ〜(悲しい顔)

なんとexclamation×2
私、ちょぱさんにご飯エサをあげるのを忘れておりますた。
それに気付いたのが4時ごろ。
今頃食べてもなぁと思い、夕飯まで我慢してもらう事に。

ゴメンネーーーちょぱさんふらふら

gazoujuly 133.jpg
食べ物の恨みは怖いでしよ


今日が晴れてて良かったわーーーーー。

がっくんヌードを大公開揺れるハート
gaiya 038.jpg
イヤーン、バカーン
ニックネーム わっしー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

良いお年を!!

今年も今日でおしまいです。
今年一年を振り返ってみると・・・

一月から四月まではちょびっとお仕事をし、そして辞めたとたん妊娠発覚exclamation×2
で、里帰りしたとたん出産と何だか慌しい一年でした。

本当ならまだお腹の中に居るはずの凱矢。
せっかちに一ヶ月も早く生まれてきちゃったけど、一緒に年越せるのは幸せだねるんるん
私は若干の寝不足ですけどね顔(え〜ん)

来年も慌しいと思うけどきっといい一年になりそうです。

皆様良いお年を〜〜〜!!


凱矢のそばでコシコシ中のちょぱさん顔(笑)
gakkun070.JPG
ちょ「弟にコシコシ伝授中でし」
ニックネーム わっしー at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

サヨナラかっつん

image/chopa-2006-11-30T17:35:42-1.jpg


昨日沖縄入りしたちょぱ家。

そんなちょぱ家ですが、本日でバラバラになってしまいます(Q_Q)↓

かっつんは今日の20時の飛行機で千葉へお帰りです。

そんなわけでかっつんとちょぱのお別れ散歩に来ました。

場所はかっつんたっての希望で海♪

堤防の端っこまで行って愛を?!確かめあっていました。

赤さんが産まれるまであと1ヶ月ちょい、それまでちょぱさんと会えない可哀想なかっつんですが耐えてもらいましょう!!!!


かっつんには独身生活をエンジョイしていだだきます。




ニックネーム わっしー at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

いよいよ

明日沖縄へ旅立ちます。

朝早い飛行機なので今日は早く寝なくては・・・
でも、寝れるかなぁ?

ちょぱさんは二回目の飛行機飛行機どうでしょうか?
前回はオチッコちびってましたが、今回は大丈夫かな??
何事もなく無事着きますよーーーにClap

gazoujuly 128.jpg


ニックネーム わっしー at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

柏の葉

お久しぶりの日記からまたしばらく経ってしまって・・・
再びお久しぶりです。

今日は久しぶりにちょぱと一緒に柏の葉公園まで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕方に公園に向けて出発したのだけども、ヒジョーーーーにあづいあせあせ(飛び散る汗)
雨上がりで更にムシムシふらふら
気分はバッド(下向き矢印)最悪です。
でも、、、

この男は

gazoujuly 085.jpg

とてもエンジョイプレイでしたわーい(嬉しい顔)

ちょぱが楽しければ私達も我慢するしかないでしょexclamation&question
って事で、園内散歩足
続きを読む
ニックネーム わっしー at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カラッポ

チョット間があいてしまいましたが、迷い犬ダックンの飼い主さんのことなどについてご報告です。

前回の日記でもお伝えしたとおり、ダックンの飼い主さんは無事見つかりました。
警察から電話が来て「飼い主見つかったんだ!」と言う喜びと「もうお別れなんだ」と言う思いでした。

電話でダックンの特徴などを聞き飼い主だと確信を持てたので、駅前の交番までダックンを送ってきました。
本当なら家に来てもらったほうが良かったんだけども、ダックンと最後の時間を過ごしつつ行こうと思い、歩いて散歩がてら行って来ました。

ダックンと飼い主の感激の再会!!
と思っていたら、意外にも普通に飼い主に近づいていったよ@ダックン

ダックンの名前はダックス君。
シダックスのダックスだって飼い主さんは仰っていました。


そして、皆さんが気になっている飼い主さんは、えーーーーっと、、、
外国の方でした。
日本語はカタコトで一応会話は成り立つのだけども、やや分からないところもありました。

飼い主さん曰く、朝の5時ごろ散歩を終えてケージに入れたら逃げちゃったらしい。

帰りはダックンの飼い主さんの車で家まで送ってもらいました。
因みに飼い主さんは女の人です。
ダックンは車の後部座席でマッタリ過ごしていて、「やっぱり本物の飼い主なんだ」って実感しました。
家に着き、いよいよダックンとのお別れ
車を降りて窓越しにダックンを見るとダックンが反応してくれたのがとても嬉しかった。

車が走り去って、家に戻りちょぱさんもアレ?って感じでのお迎え。
私もダックンのいないサークルを見てやっぱり寂しくなっちゃった。

あーーーーーーー、ダックンマジ可愛かったなあ。
ハナペチャ大好きの私達だったけど、ダックス可愛いなって言うか、ダックンが可愛かったな、ダックスいいな♪
ちょぱの弟(妹)にダックスか!?
なんて、言い合ってます。
まぁ、先の話ですけどね。


ちょぱはサークルの中にあるオモチャを一生懸命取ろうとしてるし(笑)



ダックンは土手を散歩しているみたいだ。
いつか、ダックンの家を探してみようと思っている私である(笑)

ダックンと短い間過ごして感じた事!
ハナペチャって本当に暑さに弱いんだ!!ッて事をなお実感。
散歩もちょぱはゼイゼイフガフガ言っているのにダックンは静かなんだ〜!
それと、ダックンは柔らかかった。
筋肉質のちょぱが普通の私達はダックン柔らけーーーって感心しきり。
毛も柔らけーーーーって(笑)

っと、ダックンに惚れまくってしまった私達。

しばらくの間燃え尽きてしまって、カラッポの状態だった私。
でも、そんなことじゃちょぱさんにも悪いしね、気を取り直しいくゾーーーー!!

ニックネーム わっしー at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ダックン6日目

皆様ご協力ホントにありがとうございます。

残念な事に飼い主さんは未だ見つからずです。
探してないのでしょうか??
ダックンが待ってますよーーー!!

さてさて、本日のダックン♪

ちょぱとはいつものようです(笑)、ちょぱさんダックンの事が気になるようでダックンをサークルの外に出すといつもすぐチョッカイ出します。

gazoujuly 040.jpg

お二人とも激しいです(笑)
この時はちょぱさんがチョット別件でお疲れだった為ダックン優勢です。




部屋が汚いのは無視してください。


里親さんの返事はかっつん帰宅後に聞くことになるので、まだです。


あっ、そうそうひらめき
昨日の日記に書き忘れましたが、病院の先生曰く
「迷子になって歩き回っていたなら、爪は減っているはずだ」
と仰っていました。

そう、ダックン前足の爪がビックリするほど長い!
毛が長いので爪の長さが余り分かり難いんだけども、長い!

そういう所からも考えて捨てられた可能性がやっぱり高いのかな・・・


あと、尻尾の毛もお腹の毛も足の裏の毛も長いんです。
毛の短いちょぱさんと暮らしている私にはちょっと分からないのですけど、やっぱり毛の長いダックスはトリミングとかに行くものなんですよね?
やはり、そこら辺からも考えて・・・

( ̄〜 ̄;)ウーン・・

ニックネーム わっしー at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ダックン5日目

本日のダックン、相変わらずちょぱと争っています(笑)

皆さん暖かいコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょぱさんを病院へ連れて行った際病院の先生にダックンのこの後の事について相談してきました。
まず、保健所等に届出はない言う事を伝えて、ちょぱとダックンが毎日バトっていてダックン隔離の為可哀相なので、保護してそろそろ一週間だし里親さんを探そうかと思うと言うことを言ってみました。

先生も、里親を探す時はポスター貼りますよ。
と言ってくれました。

でも・・・

里親さんは一応前々からかっつんの職場の人や、私の友達にあたっていました。
そして、かっつんの職場の人が里親さんになっても言いと言ってくれたそうです。
でも、その人は犬を飼うのが初めてでダックンを飼いつづけられるか私がちょっと不安・・・

ダックンいい子なんだけど、躾とかが全然されていない模様だし、トイレもトイレシートの上でやるのは苦手みたい。
ちょぱの匂いが付いているトイレシートではちょぱ臭がする為マーキングっぽくやっているけど、基本はお外。

基本はいい子だけど、問題もややありの為、初めて犬を飼う人に「いい子じゃないじゃん!」って投げ出されてやしないかと不安なのです。

だから、かっつんにはダックンの悪いところ(躾やトイレ)もちゃんとその人に伝えるよう言っておきました。
あと、元の飼い主さんが見つかった場合は返すという事という事も付け加えてもらって、その返事待ちです。

そういう事もひっくるめて、最後まで可愛がってくれるといいんですけどね。
もし、ダメなようなら連絡してくれるように言うつもりです。




続きを読む
ニックネーム わっしー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ダックン4日目

本日でダックン保護4日目です。
そして今日保健所、市役所へ連絡しました。
今のところ迷子の届出は出てないようです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

保健所、市役所は近隣のところへも連絡しました。
明日、ちょぱの病院の日なので病院へ行き先生にダックンの相談をしたいと思います。

さてさて、ダックンとちょぱさんの関係は・・・

相変わらず、上下関係を決めるのに必死でバトってます(;´▽`lllA``


かっつんが帰ってきてご飯を食べたあとダックンのンコ&シッコの〆でお散歩に行きます。
その時タナボタ的にちょぱさんも共に散歩へレッツラゴー!!

ダックンが来てちょぱのストレスは増えたと思う、
でも、なかなか散歩に連れて行ってもらえてなかったちょぱはチョット嬉しい・・・かな??
そうおもっとこっと。


しかし、こんな時に限って我が家の車は壊れているのだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
どこにもいけない・・・

ニックネーム わっしー at 18:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ダックン(仮)とちょぱ

ダックス君保護3日目。
ダックス君といつも呼んでいるのだけど、長いので少しだけ省略「ダックン(仮)」と呼ぼう思います。
gazoujuly 023.jpg

やっぱりいい子です@ダックン
下手するとちょぱよりもいい子かも(笑)
でも、ずっとは一緒にいられないのよね・・・


続きを読む
ニックネーム わっしー at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

迷い犬?捨て犬?パート2

昨日のダックス君の続き
昨日の夜かっつんと共に近所の交番へ行き預かっている旨を伝え、届けがあれば連絡貰う事になってます。
市役所、保健所への迷い犬の届出の確認は月曜日にやる予定です。
あと、うちの市以外の警察署へも確認してみます。

ダックス君の特徴をまとめてみます。
■ミニチュアダックスの♂(未去勢)
■年齢は1〜2歳
■左側の乳歯がまだ残っているそうです
■左側の背中になかなかでかいハゲがあります
■青い首輪をしています
■とても人懐こいです
■千葉県の南流山第三公園に繋がれていました

今日病院へ連れて行き背中のハゲが皮膚病なのか?ノミダニの有無などを見てもらってきました。
背中のハゲは皮膚病ではなく火傷か怪我でのハゲではないかとのこと。
結構古くからのハゲっぽいです。
耳に一匹ダニがいました、でも無事さよならしました。
耳の中などはキレイで耳垢などは無いそうです。

捨てられたにしては結構キレイなダックス君。
迷っているところを家の近所の人が危ないからと支柱にリードをくくりつけたのか?とも考えられる。

それなら飼い主さんは探しているんだろうな、捨てたんじゃなくてそうであって欲しい・・・

些細な情報でも「私この子知ってるわ」的な方がいたら連絡宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょぱさんとダックス君の関係は非常に微妙(;´▽`lllA``
ちょぱ得意のガウガウ攻撃炸裂
ダックス君はちょぱさんが昔使用していたサークル内にいれ家の中にいます。
トイレは散歩の時にしかやらずチョコチョコ外へ出しているとちょぱさん大嫉妬の嵐「なんでぼくは外いけないでしかーーーー!」って泣きわめいています(笑)

ダックス君も狭いサークルの中での生活とても不憫です。
早く飼い主さんが見つかるといいんですが・・・
飼い主さんが見つからなかった場合は家で飼いたい気持ちもあるのですけど、やっぱりちょぱさんとの折り合いがイマイチなため里親さんを探す事になるとおもいます。

gazoujuly 018.jpg
ご飯をがっつくダックス君
食用旺盛!!う○ち良好ですGood
ニックネーム わっしー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

カミングアウト

どーも手(パー)今日は何やらちょぱさんからご報告があるそうなるんるん

どうらや・・・
続きを読む
ニックネーム わっしー at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

狂犬病チックン

4月10日の出来事です。
その日は近所の公園で集合注射の日でした。
ちょぱさんもノリノリでチックンされてきましたるんるん
kyoukennbyou.jpg
続きを読む
ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ブンブン行くぜぃ!

木曜日かっつんはバイクの車検の為陸運局へダッシュ(走り出すさま)
私とちょぱはお家家でお留守番。

色々あったけど無事車検は終了るんるん
車検仕様にしていたバイクを普段の格好に戻していたかっつん。
ちょぱと軽く散歩をして戻ってきてもまだ、作業中。
冷やかしで見学目
見ていると、どうしも乗りたくなってしまった。
ブンブン1

ちょぱも「ぼくも乗るーーーたらーっ(汗)」と駄々こねたので(嘘)ちょぱさんも乗せて走ってみた。
ブンブン2

ホントは
ブンブン3


無理やり合成顔(ペロッ)してみた。
だってねぇ、私大型二輪の免許なんて持ってないしぃ、原チャリだって乗れないんだもーーん顔(泣)

で、私のホントの愛車は
ブンブン4
真っ赤なチャリだぜぃGood


ニックネーム わっしー at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする