2015年12月18日

バイバイ

2015年12月18日午前3時30分頃ちょぱが虹の橋へと旅立ちました。

結構前からあったおっきなおハゲが2ヶ月前に皮膚型の悪性リンパ腫だと判明し、頑張ったけどとうとう旅立ってしまいました。

なんか、ちょぱにやってあげたかったことが沢山有りすぎて。
13年も一緒に居てなにもしてあげられてなかったなと後悔。

病院の先生が花を持ってきてくれてとても驚いた。
ちょぱはベスト3に入るくらい良い子だったって言ってくれた。

もう、このブログ見てくれてる人いないかもだけど、ちょぱのご報告を。

DSC_1184.JPG


ニックネーム わっしー at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

どんだけぶりだろう。

びっくりするほど久し振りたらーっ(汗)

いつの間にやらがっくんに兄弟が増え我が家は賑やかに。


DSC_1176.JPG

ちょぱは…
DSC_1174.JPG

安心してください。
元気ではないですが、がんばってます。

ニックネーム わっしー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

うひょひょ

lento_20110809103514.jpg
うわぁ〜(゜ロ゜)
めちゃくちゃ久しぶりだ(((・・;)
 
ちょぱは元気です。
 
がっくんも年中さんになって
騒がしい我が家であります。
 
今月で9歳のちょぱは寝てばかり(×_×;)  
 
早く涼しくならないかなぁ〜 
 
でわ、でわ。

ニックネーム わっしー at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ちょぱ7歳

どーも、久しぶりです(´・ω・`;A) アセアセ

最初の言葉がこのごろ
「久しぶりです」ってのが多いね〜、ヤバイね〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、PCに向かう時間も無く・・・
特にコレといった出来事も無く・・・

今日に至ります(ー△ー;)


まっ、ホントは出来事はあるんですけど・・・
怠けてるだけだったりしてヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


怠けてる間にexclamation

ちょぱたん7歳になりましたーーー。
って8月の出来事ですがたらーっ(汗)

2009.5.17 049.jpg
7歳イエーーーイるんるん
おめでとClap

そんな7歳ちょぱさんは



2009.9.24 031.jpg
ダンボールをつなげて、「電車ー(長音記号2)るんるん
って喜んでるがっくん
ソレに対し、とても迷惑顔全開なちょぱ(o´ω`o)ぅふふ


散歩も一緒にいってるよー(長音記号2)Good
2009.9.24 028.jpg

涼しかったある日は皆で土手へ行ってウヘヘ猫(笑)
2009.9.24 071.jpg

そして、ある日は私が住宅展示場の
「伊勢海老釣り」でゲットしてきた伊勢海老に釘付け目
2009.9.24 080.jpg

でも、基本的には寝てることが多いちょぱさんです。
2009.9.24 091.jpg
ちょ「チビすけが居るとゆっくり寝る事も出来ないんでし」

毎日ががっくんとの戦いです。

ホント、イヤになるぐらいチビすけが意地悪なんだよ〜ちっ(怒った顔)

散歩のときに会う他のワンちゃんには優しいのに、
ちょぱに対してはどうしてああかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム わっしー at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWって?

5月3日の日曜日。

我が家にはゴールデンウィークなんて関係無いのサーーーo(TヘTo)

って事でいつも通りのお散歩へレッチラゴー(っ`・ω・´)っ

土手に行ったら広場では草野球の方々で賑わってました。
遠くの方には凧が沢山あがってた。

GWの連休が無いのは毎年のことで慣れているけど、
みんな家族でワイワイやってるの見ると寂しくなっちゃうね。

まっ、それはいいとしてヾ(*ΦωΦ)ノ


土手に行くと必ず線路の真横で電車観察が定番です。我々。
もちろん真横って言っても柵があるけどね〜。

ここんとこ暑いんでちょぱも休憩も兼ねてd(ゝc_,・*)☆

って事で電車が通るまで記念撮影

SN3D0326.jpg
微妙な距離のお二方ψ(`∇´)ψ


SN3D03280001.jpg
接近させてみたよ〜ん


SN3D03250001.jpg
ジュースがうまいの図


SN3D03300001.jpg
たまにはママとも撮っちゃうよ♪

以上、何てこと無い内容でした。
ニックネーム わっしー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

線路下

image/chopa-2009-04-12T13:50:48-1.jpg暑くないと思って散歩に出たら

非常に暑かった(;^_^A

ので…

線路下で休憩中(;´д`)ハァハァ



ニックネーム わっしー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

お花チャン

散歩中、桜の花(だよね?)が落ちていたので

2009.3.29 016.jpg

ちょぱさんを飾りつけてみた。

ぅん!!“((o(・Д・o*)
なかなか可愛いグッド(上向き矢印)揺れるハート


2009.3.29 017.jpg

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
非常に可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ついでにこの方も↓

2009.3.29 018.jpg

大満足らしい顔(イヒヒ)

2009.3.29 019.jpg

渋滞中の道路のそばで頭に花を乗せて楽しんでいる親子でした。
ニックネーム わっしー at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

久々

かなり久々です。
ってか、ブログ書くたび久々って言ってる気がしないでもない・・・ふらふら

まぁ、我が家は皆元気で暮らしてますGood

前回の日記で書いたちょぱのホッペ横のデキモノもすっかり無くなりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

2009.3.11 113.jpg
がっくんに追い掛け回されて可哀相なちょぱさん

ちょっと、今までのことを振り返りつつ書いてこーかな。

まず、お正月は・・・

家族みんなで旦那のお爺ちゃん&おばあちゃんの居る新潟へレッチラゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、正月も終わり
今年初の公園へがっくんを遊び連れてくかなぁー(長音記号2)って思っていたところ
私の爺ちゃんが亡くなり急に沖縄へ行くことへ飛行機

沖縄に帰った私とがっくんはしばし沖縄滞在顔(ペロッ)

2009.3.11 023.jpg
沖縄の海で

2009.3.11 059.jpg
沖縄の空チョーーー青いぜぃ

沖縄滞在中に、10年ぶりぐらいの高熱を出し、
千葉へ帰る前の1週間を寝てすごす事になりました。
で、その高熱はインフルエンザだったしバッド(下向き矢印)
一緒に居るがっくんも見事インフルエンザにかかり、親子揃ってヒーヒー言ってました。

因みに千葉に居る旦那も私らがインフルエンザにかかる1週間前にインフルエンザかかってたし。
今年は見事に全員インフルってました。

まぁ、無事に千葉に戻り2月。

何があっただろ???
思い出せないil||li _| ̄|○ il||l

あっひらめきそうだ
旦那のお母さんが山形から遊びに来て
北海道から春休みで遊びに来た旦那妹も一緒に
鉄道博物館や市川動植物園などなど行ったんだゎぴかぴか(新しい)

2009.3.11 110.jpg
電車男君は電車待ち

短い2月も終わり今月の3月は・・・
普通に穏やかな日々を送ってるわなわーい(嬉しい顔)

そうだーーー、3月は我が家にとって重大な出来事がexclamation×2

な・な・な・な・なんとexclamation×2


がっくんがー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)exclamation×2

髪を切りました。

ロン毛自慢のプリチィボーイだったがっくん黒ハート

2009.3.18 009.jpg
髪切る前日

ばっさり切って一気に男の子。

2009.3.18 001.jpg
切ったらよりいっそう旦那に似てる

今は髪の短いがっくんを見慣れたけど、切ったときは・・・
長い方が良いよーーーっておもったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まっ、また伸ばせば良いかねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

そんな感じで穏やかに過ごしてます。
ちょぱ散歩.gif
家族みんなでお散歩足足足


おまけ
こたつはやっぱりサイコーの図↓
2009.3.18 013.jpg
修正なしで申し訳ないペコm(_ _;m)


ニックネーム わっしー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ちょぱのその後と・・・

ひさしぶりっヾ(*`ω´*) です。

ちょぱたんのホッペタの怪しいデキモノですが。

お陰様で、小さくなって肥満細胞腫の疑いが晴れてきました。

beforafter.gif

赤みも無くなりお毛毛も生えてきて、小さくなりました。
とりあえず一安心しております。

そして、そして。

このお方下

2008.14 112.jpg

こないだ2歳になりましたーーーグッド(上向き矢印)

早いね〜。


ニックネーム わっしー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょぱ&がっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

久々な感じで・・・

どーも、こんにちは手(パー)

かなりご無沙汰ーンな感じだ。
まっ、見てる人もあまりいないんだろうけどね〜たらーっ(汗)

ご無沙汰の間は、

久しぶりにマチャオ&凛ちゃんと遊んだり。
2008.14 070.jpg

2008.14 072.jpg

水元公園へプラ〜っと遊びに行ったりダッシュ(走り出すさま)
2008.14 080.jpg

2008.14 076.jpg

なんかして〜。


で、マチャオ&凛ちゃんと遊ぶ前の週ごろから
ちょぱタン
口元にポツッっとなにやら怪しいものが出来ていましてもうやだ〜(悲しい顔)

一旦ちっこくなったかと思いきや
またちょこっと大きくなってきて、

悪いものじゃないかとビクビクしとります。

先生も肥満細胞腫じゃなきゃいいんだけど・・・

って言ってるし。

もし、ソレなら取り除かなきゃならなくて、
ちょぱタンのチャームポイントの
口のタプタプが殆どなくなるっぽいil||li _| ̄|○ il||l


まだ検査はしてなくて、
抗生剤飲んでそれで小さくならなきゃ、検査って感じ。
で、小さくなってないから検査かなぁ・・・

薬あげるたび「小さくなっとくれ〜」
っと願いながらあげとります。

右ほっぺに赤いポチ
2008.14 097.jpg

アップップ
2008.14 098.jpg

トーマスの顔と大きさ比較(比較になってないけど)
2008.14 099.jpg


ニックネーム わっしー at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする